ebagurin-4339-yodogawaのブログ

資産運用(投資)を目的としたブログです。
株式・FX・CX・不動産又は海外資産運用等

分散投資

分散投資、投資をするなら必ずしておかなければならない事ではないでしょうか。

国内の投資では株式・FX・先物・不動産等の分散も良し、だけど海外に投資する事で分散と言う方法も有る、海外投資と言うと、そうです新聞やテレビ等のメディアで今話題に成っているタックスヘ-ブンでいわゆる租税回避地である。

日本に近いタックスヘ-ブンは香港である、香港は世界の名だたる金融機関の集まっている金融の都市だ、タックスヘ-ブンに投資する事は違法な行為ではない、合法な投資方法なのだ、今この話題でタックスヘ-ブンへの投資は悪だと思わないで欲しい。

10年程前から日本人も海外投資が解禁され、政治家も海外に自分の大事な資産(現金)を日本から海外に避難させ始めたと聴いた事が有る、政治家が法律を改正させ自分の資産を海外へ避難させている。

こんな話を聴いた事が有る、政治家がタックスヘ-ブンに有る銀行で口座を作り、キャリ-バッグにお金を入れてその銀行へハンドキャリしたそうです。

少し話しがずれました、私たちも金利や税金等の有利な所に投資をしたらどうでしょうか

日本国内投資も良いけれど分散すると言う事で海外にお金を投資する事を考える事も良いのではないでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する